EMOBILEエリア拡大2007年04月27日 15時43分47秒

見沼区
『EMOBILE』は順調にエリア拡大↓しているようですね。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/26/news052.html

2007年4月1日~4月末までの拡大エリア
<埼玉県>
さいたま市北区の一部、さいたま市大宮区、さいたま市中央区
さいたま市桜区の一部、さいたま市浦和区の一部、さいたま市南区の一部
以下、略・・・(^^;)

でも、何故か自宅のある「見沼区」が無い・・・orz

「みんなでつくるイーモバイルマップ」↓では、一部可なんですが・・・(^^;)
http://map.windows-keitai.com/emobile/map.html?lat=35.681391&lng=139.766103&zoom=15

もうちょっと待ちます・・・orz

みんなの地図2 (3)2007年04月27日 21時02分22秒

みんなの地図2パッケージ
先ほど(1時間前)『みんなの地図2』↓が到着しました・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/26/1467334

写真は、左が「パッケージ」、右が「特製PSPケース」です。
→ケースはKrusell↓が有るので、要らないんですが・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/12/02/979196

さて、早速試してみたかったんですが、しばらく使っていなかったので
バッテリーが完全に上がっていて、NG・・・orz
→ただ今、充電中です・・・(^^;)

ACアダプタ付きで、窓際で動かしてみましたが、GPS UNITの測位性能が
上がっているはずもなく、室内での測位↓は、やはりNG・・・orz
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/12/19/1037925

後から屋外の広い場所で試してみます・・・(^^;)

【補足】
「PlaceEngine」↓って、付いているんではなかったんだっけ?
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070315/map.htm

全然、反応しないけれど?
→今一、使い方が不明・・・orz

smart2go Maploader2007年04月27日 23時00分00秒

smart2go Maploader
NOKIA 『smart2go』用の『Maploader』↓がversionupされていました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/02/15/1186623
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/02/18/1192671

旧:『Nokia Maploader』1.0-w7.01    2667KB
新:『smart2go Maploader』1.0-w7.02  2214KB

DLはこちら↓
http://www.smart2go.com/en/help/maploader

履歴の記載がないので、何が変更されているかよく分かりません。

但し、アプリの名前が変わっていますので、インストすると
変な形で両方が混在します・・・(^^;)
→旧版を削除しました。

少しはMapのDL時間が短縮されるのでしょうか?
後から試してみたいと思います・・・(^^;)