Apple Safari Windows (2)2007年06月19日 05時39分41秒

Apple Safari
インストできなかった↓Apple『Safari』Win版パブリックベータですが
http://www.apple.com/jp/safari/
ようやく動作できました・・・(^_^;)

メインPCではどうしても駄目。
ノートPCでも駄目。
サブPCで、ようやく動作可能となりました。

違いが何か分かりません・・・orz

有るとすれば、下記。
1.「FireFox」がインストしてあるかどうか
2.「Super Mapple Digital」がインストしてあるかどうか
  
まあ、考えても分からないので、詮索しないことにします。
→環境を同じにするのは非常に面倒なので・・・(^_^;)

但し、一応動作はするのですが、非常に不安定!
何かするたびに、落ちます・・・orz
1.bookmarkを開いたとき
2.日本語サイトを開き、見ているとき
3.URLを打ち込んだとき
4.前サイトに戻ろうとしたとき

とにかく、何かやろうとすると落ちます・・・orz

日本語は全く表示されないし・・・orz

なんじゃ、こりゃ・・・(>_<)

よくこれでパブリックベータで出したものです・・・(>_<)
Appleって、こんないい加減な会社でしたっけ?

Apple Safari Windows (3)2007年06月19日 06時24分54秒

Safari 2
日本語表示不可だったApple『Safari』Windows版↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/19/1589117
一部のサイトは、なんとか表示可能になりました・・・(^o^)

「最速インターフェイス研究会」さん↓を参考に・・・m(_ _)m
http://la.ma.la/blog/diary_200706120455.htm

<変更内容>
一番簡単な「WebKitPreferences.plist」の書き換えのみ

上記ファイルを「WordPad」等で開き、Font指定箇所を探し
Fontを全て「MS UI Gothic」に変更する。
→たぶん、6カ所

例)
<key>WebKitSansSerifFont</key
<string>Arial</string>

<key>WebKitSansSerifFont</key>
<string>MS UI Gothic</string>

その後、「名前を付けて保存」にすると拡張子が*.plist.txtになるので
元ファイルを*.old等に変更して、新ファイルを*.plistにする。

【お約束】
あくまでも私の環境によるものです。
全ての環境で、できるとは限りません。
また、悪影響が出る場合も有るかもしれません。
変更は自己責任でお願いします・・・m(_ _)m

【追記】6/19 AM7:45
「MS Gothic2」作成の方法も試しましたが
全てのサイトが表示できるわけではありません・・・orz

また、突然落ちてしまう症状は同じです・・・orz

改良版または正式版まで、待つ方が賢明です・・・(^_^;)
→やはり、パブリックベータ
 というより、アルファ版に近いと思うのですが・・・(^_^;)