Super Mapple Digital V8 (3)2007年06月29日 07時50分25秒

Super Mapple D8
本日(6/29)発売予定の『Super Mapple Digital V8』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/05/1556856
WEBで申し込みました・・・(^o^)

購入したのは『全国CD』
本来なら『東日本』で充分なのですが、CD版が無い・・・orz
→現在は、ノートPCにインストするため、CD版が必須
 (外付けCD-RWドライブしか持っていない)

ちょっと高いけど、我慢することにしました・・・(^^;)

さて、どのくらいで到着するのでしょうか?
前回↓は異様に早かったのですが・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/12/443219

到着したら、またUPしたいと思います・・・って、
店頭購入した人が、きっと今日中にUPしてますね・・・(^^;)

PSP プロアトラス トラベルガイド2007年06月29日 10時13分10秒

プロアトラス トラベルガイド
PSP用の新しいナビソフトが発売されるようです。

『プロアトラス トラベルガイド』↓
http://maplus-navi.jp/info/info_detail.php?INFO_ID=9

Broad Band Watch↓で知りました。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18619.html

但し、開発・発売があの『MAPLUS』↓のエディアですからね~
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/12/19/1037925

ちょっと手を出しにくいかも・・・(^_^;)
→少なくとも、発売前予約はしたくない。

発売直前になれば、スクリーンショットも出てくると思うので
それを見て判断したいと思います。

【訂正】6/29 PM11:30
『MAPLUSガイドマップ(仮称)』が正しい名称?
Broad Watchでは『プロアトラス トラベルガイド』となっているのですが
どちらが正しいんでしょうか?
不明・・・orz

E61+Smartmovie (NG)2007年06月29日 13時42分34秒

Smartmovie
E61に『Smartmovie』↓をインストしてみました。
http://www.lonelycatgames.com/index.php?note=smartmovie&chapter=smartmovie

『Smartmovie』↓ $27.99 試用版有り
http://www.allaboutsymbian.com/software/item/SmartMovie_Symbian1.php

対応機種にE61はちゃんと入っているんですが
全く動作せず、真っ黒画面で固まってしまいます・・・orz

しょうがないので「アプリボタン」を長押しして終了させようとすると
裏で変に動いているよう・・・orz
→何も出来ませんが・・・(^^;)

「BS」キーを何回か押して、ようやく終了させることが出来ました。

E61が壊れてしまいそうなので、即刻削除しました・・・(^^;)

どなたか動作している方、いらっしゃいます?

EMOBILE D01HW (2)2007年06月29日 17時28分55秒

EMOBILE D01HW
物欲候補になっているEMOBILE『D01HW』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/22/1597370
もう早、不具合のようですね。

ケータイWatch↓で知りました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35257.html

当分、Mac OSのみですと・・・orz

早くWindowsにちゃんと対応して欲しいものです。

ところで、『D01NX』のWM用ドライバはまだ? >EMOBILE殿
発売されて、2ヶ月以上経つんですが・・・(^^;)

E61+MobiGenie2007年06月29日 18時35分51秒

Mobigenie
まともに動作しないし、サポートからも全く回答がない
『Answering Machine』:留守録アプリ↓の代わりに
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/27/1610125
別なアプリをインストして、試してみました。

『MobiGenie』↓ Nokia純正 Freeware
http://www.nokia.co.uk/A4403390

JackOneさんのところ↓で知りました・・・m(_ _)m
http://jackone6630.blog3.fc2.com/blog-entry-506.html#more

某掲示板には「使えない」と上がっているようですが
少なくとも私のところでは、全く問題がありません。

使用方法はJackOneさんのところに有るので、省略・・・(^^;)

ちなみに私が「Settings」で変更したところは以下。
1.Indicater Icon: Off → On
2.Auto-answer:Off → On
3.Answer method:SMS → Answer machine
4.Answer after:15 Seconds → 5 Seconds

難点はと言えば、留守番応答メッセージが特殊形式のようで
「デフォルトの英語」または「録音したもの」しか使えないことかな・・・(^^;)

でも、ただで提供してくれているNOKIAに感謝・・・(^o^)

【追記】6/29 PM7:40
海外でもN95で使っている人↓がいるようですね。
http://n95blog.com/mobigenie-free-answering-machine-for-s60/

上記サイトでも「使えない」という方がおりますので
何らかのアプリと相性が悪いのかも知れません。

ご使用は自己責任でお願いします・・・m(_ _)m

【追記2】6/30 AM0:20
705NKにもインストしてみましたが、一部NGです。
→応答メッセージが聞こえないまま、録音が始まる。

E65用となっているので、Nシリーズは駄目かも?
明日、時間が取れたら804NKにインストしてみます・・・(^^;)