E61+カタログアプリケーション2007年10月21日 09時17分07秒

カタログ E61
↑:クリックで、拡大

「E61」で『Quick Office Premium』とか『Active Notes』とかが
DL出来るという話題を見つけたので、試してみました。
→ネタ元が分からなくなってしまいました・・・m(_ _)m

『カタログ』なんて機能があったのですね・・・(^^;)
早速、使ってDLしてみました。
→WLAN環境での使用をお勧めします。
 パケ代が心配なので・・・(^^;)

使ってみると、スムーズにDL出来るし、Good!
まだまだ、知らない機能がありそうです・・・(^^;)

【補足】
「X01NK」の方は使えないようです。

X02HT+Mobile GMaps (4)2007年10月21日 12時56分58秒

X02HT MGMaps 4
↑:クリックで、拡大

『Mobile GMaps』の「Stored Maps」使用に成功しました・・・(^o^)
→以前↓はNGだった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/02/1832936

全ての場合に上手く行くとは限らないのですが
私の場合は「英語モード」で設定を終了して
「日本語モード」にするという方法でOKとなりました。
→理由不明・・・(^^;)

それは良いのですが、今度は「GPS捕捉」がNGになりました・・・(T_T)
→以前↓はOKだったのに?
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/28/1826790

なかなか、楽しませてくれるお茶目な?アプリです・・・(^^;)

【補足1】
「Storage Pass」はStorage Cardの直下に置いた場合は
「/Storage Card/MGMapsCache」です。
→最初の「/」は付けなくても可のようです。
 付けても、次に開くと消えている。

【補足2】
インストし最初に立ち上げた際に、ソフトキー「Menu」が出ません。
→「8」キーを押してください。
 「Menu」が表示されます。

正常に終了させれば、次回から何もしなくとも、表示されます。
→Bug or 仕様?

X02HT+Mobile GMaps (5)2007年10月21日 15時18分32秒

X02HT MGMaps 5
↑:クリックで、拡大

GPS捕捉がうまくいかなくなった『Mobile GMaps』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/21/1863378
やっと、再捕捉に成功しました・・・(^o^)

肝は「他のcomputerのLocal Portに接続」をYESにすることだったようです。
→「YES/NO」ではっきり違いが出ましたので、間違いないと思います。
 
以前は「YES」にしたつもりが無いんですが?
→S60端末では「YESにするな」とForumにあったので・・・(^^;)

まあ、GPSが捕捉できたのでOKとします。

<環境>
・Mobile GMaps version 1.38.00
・Socket BLGPS (COM5)
・CLDC 1.1/MIDP 2.0 for Windows Mobile 5.0 Smartphone Edition/ARM
・fileconn.dll をコピー
・fc.jarをextフォルダを作成してコピー
・Stored Mapsにチェックを入れる際は英語モード

その他こちら↓をよくお読みください・・・m(_ _)m
http://www.mgmaps.com/winset/

スクリーンショットは出先なので、後ほど・・・(^^;)

【補足】
動作を保障するものではありません。
→環境により違うかもしれません。

ご不明な点はフォーラム↓へご質問ください。
http://forum.mgmaps.com/
→簡単なことなら、私でも答えられるかもしれませんが・・・(^^;)

【追記】10/21 PM7:15
スクリーンショット追加

SoftBank Collection Winter 20072007年10月21日 19時22分34秒

SoftBank 2
↑:クリックで、拡大

「あう」に続き、「SoftBank」も秋冬モデルの発表↓が有るようですね。
http://www.softbank.co.jp/presentation/press/index.html

tachibana3さん↓のところで知りました。
http://tachibana.in/blog/?p=1187

今回は魅力的な端末がないことを祈ります・・・(^^;)
→これ以上回線を増やせません・・・orz

今回、「隠しだま」はあるのでしょうか?