BlackBerryよ・・・おまえもか・・・orz2013年02月09日 16時02分58秒

BlackBerry 10 開始日時
↑:クリックで、拡大

「NOKIA」の日本撤退↓に続いて、おまえもか・・・orz
http://nkbp.jp/W6juAQ

・BlackBerryが日本撤退へ↓
http://bit.ly/W6jLUe

こちらは「Z10」買う気満々でいるのに・・・(>_<)

まあ、とりあえず現在のサービスは残る↓ようだから
http://bit.ly/W6krcl

契約を継続するが、「Xi (LTE )」+「BIS」というサービスは無しなの?

違う「BIS」サービスでも探そうかな?

【追記】 2/9 PM4:30

ググってみたら、「Xi」+「BIS」できるんですね。

・NTTドコモは16日、契約約款の改正に関するお知らせとして
「ブラックベリーサービスのXi対応」を2012年11月21日(水)から
行うことを案内しています。↓
http://bit.ly/W6njG8

知らなかった・・・(^_^;)

BlackBerryのバッテリーって、リコール有ったのか?2013年02月09日 17時49分47秒

Bold 9000 バッテリー
↑:クリックで、拡大

久しぶりに『Bold 9000』を使おうとしたら、何かおかしい。
電池カバーが閉まらない。

よく見ると、バッテリーが大きく膨れあがっている。
→これじゃあ、閉まらないはずだ・・・(>_<)

初期に「発熱のため、販売を一時休止」↓というのはあったが
http://bit.ly/W6AdnD

バッテリーの交換までは、無かったように思う。

しかし、この状態は異常じゃないの・・・(`ヘ´) プンプン。

ドコモショップに連絡しようか?
それとも、消費者センターか?

NOKIA E7のHousingが届いた。2013年02月10日 11時07分53秒

NOKIA E7 Housing  2
↑:クリックで、拡大

注文していた「NOKIA E7」の『Housing』↓が届きました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/01/6709263

これから、挑戦してみるつもりです。

「YouTube」にVIDEOが有るので、時間はかかるでしょうが
できないことは無いでしょう。

まずは、遅めの朝食をとってからだな・・・(^_^;)

NOKIA E7 Housing交換終了2013年02月10日 14時27分35秒

NOKIA E7 Housing  3
↑:クリックで、拡大

やってみれば、なんとかなるものです・・・(^_^;)

NOKIA E7 「Housing 」↓交換
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/10/6716852

ちょっと失敗だったのが、「SIMトレイ」
注文した部品の中には、入っていませんでした。

本体同一色(SILVER)が本当なのですが、
元のトレイを使ったので、黒で、ちょっと「パンダ」状態。

まあ、カメラ部分は正規でも「黒」なので
機能上は問題ないし、このままにします。

【追記】 2/10 PM4:30

やっぱり気になるので、「トレイ(シルバー)」を発注しました。
分解しなくて良いから、楽・・・(^_^;)


【追記2】 2/12 PM3:45

あー・・・発注先は、「旧正月モード」だった・・・orz

これは時間がかかるかもw

NOKIIA E7のファームバージョン2013年02月11日 16時40分08秒

NOKIA E7 version
↑:クリックで、拡大

「外装交換」を終えた『NOKIA E7』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/10/6716934

何か「ファームウェア」のバージョンがおかしい気が・・・(>_<)

NOKIA UKサイト ↓:version 111.040.1511
http://bit.ly/WcYl8b
 
PC上での最新表示: version 111.030.0609

うーん・・・「vodafone UK」だから、違うのかな?

ちょっと、不明・・・(^_^;)

HDMI切り替え機を買ってみた。2013年02月12日 15時27分22秒

BSAK302
↑:クリックで、拡大

「ATRIX HD Dock」「RAZR HD Dock」とかHDMI端子を使う機器が増え
差し替えが面倒になってきたので、切り替え機を買ってみました。

・HDMI切替器 3台用 リモコン付 BSAK302↓
http://bit.ly/Y8EAxR

使ってみると、まあ便利かな・・・と言うレベル。
→リモコンは、無くても良かったかもw

しばらく使ってみます。

【蛇足】

Amazonで注文から10日ほど待たされたのだが、
今見ると、翌日配達↓
http://amzn.to/1585MC5

まあ、値段は変わっていないから、良いかw

NOKIA E7用PDairケース到着2013年02月13日 11時24分18秒

NOKIA E7 PDair
↑:クリックで、拡大

本体到着↓から、ずいぶんと遅れましたが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/01/6709226

ようやく、「NOKIA E7」のケース&保護フィルムが到着・・・(^o^)

「Otterbox」ライナップは無いので、いつもの「PDair」。

・Leather Case for Nokia E7-00 - Book Type (Brown)↓
http://bit.ly/15aIXxP

・Screen Protector for Nokia E7-00↓
http://bit.ly/15aJ50m

さてと、昼食後、貼り付けるとするか。

但し、満足のいく仕上がりにするのは、一苦労。
  「Scotch メンディングテープ」↓が大活躍w
http://bit.ly/YpLZrx

とりあえず、Z10用ケースだけ・・・(^_^;)2013年02月13日 14時11分09秒

BB Z10 Otterbox 1
↑:クリックで、拡大

本体も購入していないのに、ケースだけぽちっ・・・(^_^;)

・BlackBerry Z10 Defender Series Case↓
http://bit.ly/15b1TMU

本体は、いつものところ↓が、まだ「Pre-Order」なので
http://bit.ly/15b25vz

ちょっと様子見ですw
→型式を尋ねたが、「現物が入ってきていないので不明」とのこと

あー・・・待ち遠しいな。

c-JAYS ヘッドフォン購入2013年02月15日 13時31分37秒

c-JAYS
↑:クリックで、拡大

使用中のヘッドフォンが壊れている↓ため、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/12/11/6657628

代替用として、好きなブランドである「Jays」のものを購入。

・c-JAYS headphones (Black)↓
http://bit.ly/VY4Oli

まあ、安かった↓せいもありますが・・・(^_^;)
http://amzn.to/VjaeN7

あら、最後の1個だったんだw
購入価格が出ませんね。
購入価格は、75%引きの4,800円でした。

後継の「v-JAYS」↓・・・廉価版・・・に移っているのかな?
http://bit.ly/VjdxUt

ノイズリダクションが無いですが、音は前のより良いみたいです。

【蛇足】

記事をアップするために調べていたら、割引の理由が分かりました。

日本で扱っていた正規代理店が倒産↓
http://bit.ly/VY8lQz

ちょっと残念ですが、米・英の尼からも買えるし、良いか・・・(^_^;)

NOKIA E7 日本語化2013年02月16日 18時18分01秒

NOKIIA E7 日本語化
↑:クリックで、拡大

しばらく放置したあった『NOKIA E7』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/11/6718106

日本語がしゃべれるように、ようやく教育w

使用したのは「+J for S60」+「キーマップパッチ」

今回は、この「キーマップパッチ」が問題でした。

いくらインストールしても、「認証切れ」というエラーで落ちる。
調べてみると、「SIS Editor」↓というものが有り、これでOK
http://bit.ly/VpPVh4

これで「日本語入力」はクリアしたが、また問題が・・・
「Screenshot」↓が、うまく動作しない。
http://bit.ly/W0IPtW

これは、「Best Screen Snap for Nokia E7 version 3.00」↓でOK.。
http://bit.ly/W0IUOl

結構な時間をとられてしまいました・・・(^_^;)

【蛇足】

SIMを使って、電話を使えることを確かめて、そのままだったので
SIMを外そうと「SIMトレイ」を抜こうとしたところ
なんと「樹脂部分」だけが抜けました・・・orz

もう一度差し込めば良いのですが、何とも頼りない。

「SIMトレイ」を単品で頼んでおいて↓よかった・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2013/02/10/6716934