Vodafone VPA IV (2)2006年07月03日 22時59分59秒

Vodafone_VPA_IV_4
ところがである・・・

いつものように、PDA関係のサイトを巡回していると、こんな記事が・・・
はてな id:Gzhさんの「大陸活動開始」である。
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/20060625#1151171589

その中に、な・な・なんとVPA IVの外ケースが・・・
ここで探し回れば、キーボードだって、何でも探せるはず。

場所はシンセン。(深 土へんに川:そんな字は変換できないのでカタカナ)
香港から「KCR (九廣鐡道)」で約40分。
そこにパラダイスが・・・

英語版のUNIVERSAL(何でも可)を購入+VPA IVの外ケースさえあれば・・・

あとは、初期立ち上がり時のVodafoneマークさえ入れられれば・・・

「なんちゃってVPA IV」の出来上がり! (^_^)v

日本語化は危ない「GI Hi-tech 3G Pocket PC Phone (JP)」があるし・・・
http://www.expansys.jp/product.asp?code=136592

少し不自由を我慢すれば、「CE-Star Suite 2.8」+英語版でも可。
http://www.expansys.jp/product.asp?code=127975

いまのところの究極の目標です。
(もちろん、日本で合法的に使うのは大変ですが・・・)

Vodafone VPA IV (1)2006年07月03日 22時25分19秒

Vodafone_VPA_IV
やっぱり欲しいあこがれのHTC UNIVERSAL。
それも、Vodafone versionの VPA IV。

eXpansys.UKで一瞬「pre-order」になって、その後何故か消え去った。
なんか問題あったのかな~??

現在、存在が確認できるのは、ドイツvodafone。
http://www.vodafoneshop.de/shop/detail/index.cfm?Artikel_Daten_ID=3174
ドイツ語? それさえも不明。

何故かVodafone UKでは、ラインナップにもない・・・と思う。
探せない・・・orz
http://shop.vodafone.co.uk/

世間はHERMESで盛り上がりだけれど、やっぱりUNI。
あーあ・・・もう手に入らないのか・・・ VPA IV。

(2)に続く。