E61+Mobile YouTube (2)2007年06月21日 15時31分42秒

E61 YouTube 2
「Wi-Fi」で見られなかった『Mobile YouTube』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/21/1595196
問題が、とりあえず解決しました・・・(^^;)

「No Mobile,No Life」さんのところ↓のコメント欄に解決法がありました。
http://nokias60.seesaa.net/article/45221102.html

sgさんのコメント↓
この件はrealplayerがNAT超えできないために起こるようです。
固定IPアドレスを携帯に振って、ルータでUDPのポート6970-32000番を
携帯に向けてやればとりあえず視聴できるようになります。
--------------------------------------------------------------------------

そこでルーターの設定をここ↓を参考に変更。
http://www.akakagemaru.info/port/corega/BARPROG.html
→「corega WLBAR-54GT」↓なもので・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/09/28/540966

「RealPlayer」の設定-接続ーネットワーク-デフォルトアクセスポイントを
合わせることを忘れずに・・・(^^;)
→最小/最大UDPポートは一度繋いだら、自動的に変わっていました。

で、結果は見事「Wi-Fi」で繋がりました・・・(^o^)

ただ、動画はカクカクというか、受信状態の悪いBSを
見ているような、なんとか分かるくらいです。

もう一つは自宅限定のこと。
UDPポートを全解放しているFREEな「Wi-Fiポイント」なんて
たぶん、無いですから・・・orz
→試してませんが・・・(^^;)

まあ、見られたことで、とりあえず良しとします・・・(^^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本の国歌は、何ですか?

コメント:

トラックバック