E61+Mobile GMaps (37)2007年09月27日 13時37分55秒

MGMaps 13702
↑:クリックで、拡大

また、『Mobile GMaps』がUPDATEされていました。

旧:1.37.01
新:1.37.02

<変更内容>↓
http://www.mgmaps.com/news.php
・Bugfix等

急いでUPDATEする必要は無さそうです・・・(^^;)

DLはこちらから↓
http://wap.mgmaps.com/

SBM X02HT2007年09月27日 16時28分22秒

X02HT Application
↑:クリックで、拡大

やっと入手した↓『X02HT』ですが、少しずつカスタマイズしています。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/26/1822136

NOKIA S60(Symbian)に慣れきってしまっていて、かつ
WM2003SEからWM5.0をとばして、いきなりWM6.0stdなので
結構、設定にとまどっています・・・(^^;)

内見会で一度触っているのですが、ファーストインプレッションもどき・・・(^^;)
1.E61に比べて小さく扱いやすい大きさ。
2.キーボードは小さい割に押しにくさは感じない。
3.質感は値段の割には、良い方だと思う。
  但し、USB部カバー・メモリカード部カバーは安っぽい。
4.JOGGERは使い慣れれば、便利かも?
5.USIMカードは一度差し込むと非常に外しにくい。
6.USIMカードを外すとWi-Fi使用不能。
7.認証はTELEC・CEのみで、FCCは無し。
8.電話機能はNOKIAほど良くないが、普通に使える。
9.WM6.0stdなので、使えるアプリが限られる。

<とりあえずインストしたアプリ>
1.DivX Player
2.QDz
3.HTC SDHC
4.KTCapture
5.WorldMate 2007
6.Offisnial StdLink
7.TCPMP
8.regeditSTG2.exe
9.fexploremenu.exe
10.MyMobiler(PCに入っていたので勝手にインストされた)

一部アプリケーションロックを外さないと、インストNG。

まあ、段々と使いやすくしたいと思います・・・(^^;)

X02HT+microSDHC 4GB2007年09月27日 17時16分46秒

X02HT microSDHC 4GB
↑:クリックで、拡大

以前使用できなかった『microSDHC 4GB』↓を使ってみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/09/11/1790622

「X02HT」では、何の問題もなく認識しました・・・(^o^)
インストしたアプリもちゃんと動作しています。

作者さんに感謝・・・m(_ _)m

【補足】
X02HTのスペック:2GBの範囲を超えた、保証外の使い方です。

また、アプリケーションロックを外さないとインストできません。
→レジストリをいじることになります。

ご使用の際は、自己責任でお願いします・・・m(_ _)m

【追記】9/27 PM 6:00
X02HTは普通にSDHC 4GBが使えました・・・(^^;)
→SDHCドライバを削除しても、変わらず。
htc Fan Site↓で知りました。
http://www.htc-fan.jp/

取扱説明書では「2GBまで」となっているんですが。
2GBのmicroSDHCって、有りましたっけ?