GIGABYTE 2-in-1タイプのモバイルノート「U21MD」2014年01月10日 16時34分13秒

Gigabyte U21MD
↑:クリックで、拡大

どうやら、Gigabyteから「T-1132N」↓の後継機種が出たようだ。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2012/06/30/6496458

・GIGABYTE、デスクトップとしても使える“3-in-1”ノートを発表↓
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20140109_630216.html

コンバーチブルタイプのPCは、日本製でもあるのだが、
法人向けのお余りを売ってやる・・・というスタンスらしく、
おそろしい値段になっている・・・(>_<)

というわけで、「T-1132N」は、ネットで探しまくり、
アマゾン(英)から、高い輸送費+代行業者を使って手に入れた。

今度の製品も日本での発売は、無いだろうな~

海外から購入して、日本語化しても、微妙にキートップ文字と
入力文字が違ってしまうので、気分が悪い。
→まあ、なんとかできるのだが・・・

さて、どうしたものか?

【蛇足】

正確に言うと、「U21M」↓改+Docking Station追加だと思われw
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=4637#sp

但し、「U21M」を販売しているところは、探せなかった・・・orz

艦これ・・・大型艦建造をやってみた。2014年01月10日 18時05分17秒

艦これ 20140110
↑:クリックで、拡大

「艦これ」で、「沼」と話題の『大型艦建造』をやってみた。

とはいうものの、ほんの試しw

<司令部レベル>

・Lv98 (限りなく、Lv99に近い)

<空きドック数>

・3ドック

<投入資源量>

・燃料:1,500 (最小値)
・弾薬:1,500 (最小値)
・鋼材:2,000 (最小値)
・ボーキサイト:1,000 (最小値)
・開発資源:1 (最小値)

全てデフォルトの最小値。

狙いは「熊野」「阿賀野」「矢矧」等のレア「軽巡洋艦」

<結果>

建造時間:1h
艦娘:軽巡洋艦 阿賀野(阿賀野型1番艦)

私的には「大成功」なのですが、同じレシピでやると
ダブリが出そうで、まだ試してません・・・(^_^;)

今度は、本格的にやってみるかな?

【蛇足】

よせば良いのに、もう一度やってみたら、最悪だった・・・orz

・不幸型戦艦姉妹 妹の方「山城」

おまえは、要らん! 他の艦の近代化に使おう・・・(^_^;)

艦これ・・・大和の建造成功・・・\(^O^)/2014年01月10日 19時18分46秒

艦これ_20140110-2
↑:クリックで、拡大

『大型艦建造』を始めてしまった「艦これ」↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/10/7186179

本格的な「投入資源量」での1回目で大成功・・・\(^O^)/

<司令部レベル>

・Lv98 (限りなく、Lv99に近い)

<空きドック数>

・3ドック

<投入資源量>

・燃料:6,000
・弾薬:5,000
・鋼材:7,000
・ボーキサイト:2,000
・開発資源:100

何回もできない、膨大な「資源」を投入・・・(^_^;)
→特に「開発資源」は、貯めるのが難しい。

狙いは「大和」のみ。

<結果>

建造時間:8h
艦娘:戦艦 大和 (大和型1番艦)

これ以上は、また「資源」を貯めてからにしよう。
→狙いは、装甲空母「大鳳」のみだから、
  トライされているレシピでは、成功率10%前後らしい。

もう少し成功率の高い「レシピ」が分かると良いのですがね・・・(^_^;)

艦これ・・・「大型艦建造」は、やはり「沼」だな(苦笑)2014年01月10日 20時47分10秒

艦これ_20140110-3
↑:クリックで、拡大

やはり『大型艦建造』↓は、「沼」だった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/10/7186179

→欲しい「艦娘」が出るまで、続けたくなる・・・(^_^;)

今回は、装甲空母「大鳳」狙い。

<司令部レベル>

・Lv98 (限りなく、Lv99に近い)

<空きドック数>

・3ドック

<投入資源量>

・燃料:4,000
・弾薬:2,000
・鋼材:5,000
・ボーキサイト:7,000
・開発資源:20

<結果>

・トライアル1
建造時間:4.33h
艦娘:正規空母 赤城・・・既にカンストさせている・・・orz

・トライアル2
建造時間:6.66h
艦娘:装甲空母 大鳳・・・\(^O^)/

「資源」も無くなったし、めぼしい「艦娘」は取れたので
「資源」がまた貯まるまで、封印ですw

【蛇足1】

気がついたら、「燃料」が、4桁になっていた・・・(゜Д゜)

あな恐ろしや、『大型艦建造』・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【蛇足2】

「レシピ」のスクショは、後から撮ったものです。

成功確率20%の「レシピ」なので、まさか2回目に来るとは
思ってもみなかった・・・(^_^;)

巷には「32回目」という人も。 <-「良くやった」と褒めてあげたいw