艦これ・・・武器開発は難しい・・・orz2014年01月21日 09時51分45秒

艦これ 20140121
↑:クリックで、拡大

「資源」が枯渇しているため、細々と行っている『艦これ』ですが、
→「大型艦建造」↓をやり過ぎて、沼に嵌まった・・・(>_<)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/10/7186742

Daily「開発」だけは、やってます。

狙いは「15.5cm三連装副砲」だけなのだが、このところハズレ続き。

以前は、よく開発できた↓のだが・・・
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/13/7191342
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/03/7176163
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/02/7175280

今日の武器は、全て「駆逐艦」or「駆逐艦(改)」の標準装備・・・(T_T)

あー・・・「開発」運は、既に尽きているかも・・・(^_^;)

DELL Venue 8 Proに、microSDXC 64GB2014年01月21日 14時22分49秒

DELL Venue 8 Pro microSDXC
↑:クリックで、拡大

「ケース」が届かず、外に持ち出せないDELL『Venue 8 Pro』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/18/7196322

SSDの容量が心許ないので、「microSDXC」64GBを追加。

・上海問屋オリジナル miscroSDXC 64GB↓
http://item.rakuten.co.jp/donya/84450/

相性問題があると怖いので、送料が割高ですが、「1枚」のみ購入。

<結果>

PCから正常に認識され、「読み」「書き」も可能でした・・・\(^O^)/
→転送速度は、早いとは言いがたいですがw

「サンディスク」に比べれば、半額程度と安いので、
とりあえず使ってみます・・・(^_^;)

艦これ・・・提督レベル99と100の差はでかいw2014年01月21日 14時50分08秒

艦これ 20140121-2
↑:クリックで、拡大

「大型艦建造」をやってから、「資源」枯渇状態の『艦これ』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2014/01/10/7186742

ようやく「提督」レベル99となりました・・・\(^O^)/

ところが、なにげに見ると、レベル100への障壁に愕然。

「提督経験値」表示 1,000,000/1,300,000

今まで5ヶ月かかって積み上げたのが「百万」で、
その3割に当たる「提督経験値」を稼がないと無理ということ。

単純計算すると、5ヶ月×平均30日/月×0.3 = 45日か・・・(゜Д゜)

ちょっと気が遠くなりそう・・・(^_^;)