ENZO FERRARI 衝動買い2007年05月06日 19時20分08秒

ENZO FERRARI
『ENZO FERRARI』衝動買いです。

とは言っても、本物が買えるはずもなく、ミニラジコン↓。
「NIKKO R/C PREMIUM EDITION 1/32 ENZO FERRARI」
→リサイクルショップで未使用新品:980円(税別)

黒が珍しかったので、衝動買いしました・・・(^^;)
→FERRARIと言えば、赤(ロッソ)でしょう

ただ、まだ動作させてません。
→開封してみたら、モデル本体は単三×2個なんですが
 送信機の電池が「006P」なんで・・・orz

今時「006P」なんて使って欲しくないです・・・(^^;)

後から買いに行かないと・・・orz

【追記】5/7 AM8:30
7-11で購入しようとしたら、500円以上でした・・・orz
100円ショップで探そうと思います・・・(^^;)

SBMカタログ英語版2007年05月06日 19時44分31秒

SBM英語版カタログ
珍しかったので、貰ってきました。
『SBMカタログ英語版』

いやー それにしても、「ベタ」な表紙。
「京都巽橋」・「舞子さん」・「和傘」
→冨士山、芸者ガールの世界・・・orz

中身は「+magazine」が無いが、5月カタログとほぼ同じ
→若干のレイアウトの違いは有りますが。

こんなものも作ってたのね・・・(^^;)

E61のWi-Fi実効速度 (2)2007年05月06日 19時59分26秒

E61 Wi-Fi Speed_2
E61の『Wi-Fi実効速度』をFREESPOTにて測定してみました。

場所:シアトルズベストコーヒー蕨店
ブラウザ:NOKIA標準ブラウザ
テストサイト:BNRスピードテスト画像読込み版↓
http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.htm
混雑度:雨と時間帯のせいで、たまたま客は私だけ・・・(^^;)

<結果>
平均:約0.32Mbps

自宅↓とあまり変わりませんね~
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/25/1465736

以前に訪れた際↓は、遅く感じたのですが・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/22/1458986
気のせいかな・・・(^^;)

E61+smart2go (4)2007年05月06日 20時16分42秒

smart2go vs MGMaps
NOKIA『smart2go』をシアトルズベストコーヒーの店内↓で
何とか使用してみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/06/1488436
→一番窓際の席で、GPS UNITを窓枠近くに置いた

何とか測位できたのですが、地図の酷さ・・・orz
→これで位置を特定できる人は、「フォース」を使える人か・・・(^^;)

上手く同じ縮尺にはなりませんが、『MGMaps』の地図と比較すると
酷さが分かる・・・orz
→位置もずれているし、文字が入っていないし

何とかしてください >NOKIA殿
→っていうか、ゼンリンが地図の提供を拒んでいるのかな?

それはそうと、「N95」にプリインストールされている『smart2go』は
かずさんのところ↓を見ると、操作メニュー構成が「β版」と違うので
正規版はもうすぐUPされるのかな?
http://emkyusei.seesaa.net/article/40043359.html