My Battery Expert n2007年05月10日 09時46分21秒

My Battery Expert n
前から大容量の外付けバッテリーが欲しかったのですが
買ってしまいました・・・(^^;)

JTT『My Battery Expert n』↓
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_n/index.html

PDAのUSB(5V)で使うと、「11,600mA」という驚異的な容量です。
→inView N911↓の標準バッテリーは「1,050mA」だから、11個分!
http://pdagps.asablo.jp/blog/2006/07/07/436447

これでようやくPDA購入時の当初の目的、ツーリング時に
「バイクでナビ」という目的が果たせます・・・(^^;)

但し、現在品切れのようなので、いつ来るか?
すぐには使わないので、気長に待ちます。

ARCON BICYCLE MOUNT2007年05月10日 10時18分43秒

BYCYCLE MOUNT
「inView N911」用としてバイク用マウントKITを買ってしまいました。

ARCON『CM032-ST』↓
http://www.semsons.com/bimopewiswhe.html

自転車用なので、バイクへは適用外なのですが
強引に使うと言うことで・・・(^^;)

ARCONの汎用PDAマウント↓は3つも持っているので
壊れても良いので、少し改造して付けたいと思います・・・(^^;)
http://www.semsons.com/arunpdavenmo.html
→SEMSONS等でGPS機器を購入すると、おまけで付いてくる

路面からのショック対策と落下防止を考えなくては・・・(^^;)
あ、あと防水対策も・・・orz

こちらは海外からの輸入なので、いつ来るか?
気長に待ちます < 同じこと↓書いている・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/10/1498149

【補足】
ちゃんとしたバイク用を購入したい方はこちら↓をどうぞ!
http://www.rakuten.co.jp/gps/421115/683433/695281/#INVRAMHVUBLT

Skype 3.22007年05月10日 12時27分52秒

Skype3.2
『Skype』の3.2正式版が出ていたので、UPDATEしてみました。

BroadBand Watchで知りました。
紹介記事はこちら↓
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/18054.html

DLはこちら↓
http://skype.com/download/skype/windows/

新機能は使う必要がないのですが、新しもの好きということで・・・(^^;)

Google Earth 4.1β2007年05月10日 16時13分53秒

Google Earth 4.1Beta
『Google Earth』がUPDATEしていたので、インストしてみました。

Internet Watchで知りました。
紹介記事はこちら↓
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/10/15651.html

「SpaceNavigator」MAC対応が大きな変更点のようですが
その他にも変更点が・・・(^o^)

<変更点>
1.以前↓に比べて、KMLファイルの軌跡が見やすくなった。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/04/23/1460013

2.同じ場所を「Google Maps」で見られるようになった。
  →上下分割なので、大画面が欲しくなります。
   KMLファイルの軌跡を表示してはくれない・・・orz

DLはこちらから↓
http://earth.google.co.jp/download-earth.html

【補足】
β版のため、ご使用は自己責任でお願いします・・・m(_ _)m