Navibe GM720 (10)2007年11月08日 07時59分45秒

Navibe GM720 分解
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」で試そうと思っていた『Navibe GM720』↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/05/15/1509584
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/05/1891821
NMEAセンテンスは、出しているようなのですが
全く衛星を捕捉しないので、使用を諦めることにしました・・・orz
→夜中、2時間も外で動作させていたのですが・・・(^^;)

面白くないので、中身がどうなっているのか分解してみました。
→個人輸入品なので、修理に出すともう1個買えてしまう・・・orz
 もう保証も切れているし・・・(^^;)

考えていたより、簡単な作りでした。

【補足】
分解すると保証が無くなりますので、ご注意を!

EM・ONE α+SiRFDemoPPC (2)2007年11月08日 16時14分28秒

SiRFdemoPPC 3
↑:クリックで、拡大

「LD-3W」で上手く動作しなかった『SiRFDemoPPC』↓ですが、
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/06/1893883
よく考えると「BU-353」↓も「SiRFIII」でした・・・(^^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/07/1895551

ということで、早速テスト。
<結果>
何も問題なく、動作しました・・・(^o^)
→画面縦表示の方が見やすい

こうなると、「LD-3W」で動作しないのが謎・・・orz
→MSのBTスタックと相性が悪いのかな?

「LOOX V70」のWidcommスタック↓では問題ないので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/19/1860600
何とか解明したいものです・・・(^^;)

X02HT+パケ☆すた(3)2007年11月08日 17時43分08秒

パケ☆すた 3
↑:クリックで、拡大

β版だった『パケ☆すた』↓の「X02HT」対応版が正式リリースされたので
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/06/1893726
早速DLして、インストしてみました。

『パケ☆すた』↓ version 0.9.5.0
http://icchu.seesaa.net/article/65193240.html

まずは動作確認して、OKだったので、「plan.dat」を変更。
→「WLAN」等を使用したが、加算されることはなかった。

「ホワイト」を追加して、ちょっとIEを立ち上げました。
「Yahoo!」を開いただけで、約200円!
→Webは、とっても使用できません・・・orz
 すぐ、「パケ死」・・・(>_<)

「X02HT」はメーリングマシンにすることにします・・・(^^;)

X02HT HSDPA2007年11月08日 18時35分37秒

HSDPA
レジストリ変更して、「HSDPA」エリアでは「H」マークのはずなのですが、
今まで↓見たことがありませんでした。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/24/1868799

ところが、今日『パケ☆すた』↓のTEST中に、「H」マークが・・・(^o^)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/08/1897674
→何故か、すぐ「3G」に戻ってしまいました・・・orz

不安定なんですかね~
ちょっと謎・・・(^^;)