悪質メール2007年11月03日 08時33分35秒

悪質メール
↑:クリックで、拡大

最近、『SPAMメール』がだんだん悪質化してきました・・・orz

送付元が偽装されていて、自分から来たことになってる・・・(>_<)

「MS Outlook」の「受信拒否リスト」には、追加出来ないし。
→誤って削除した大切なメールを「Becky!」から転送することあり。

何か良い方法は有りませんかね~

EM・ONE αのケース2007年11月03日 08時43分03秒

Krusell PDA M
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」の持ち運びに「Krusell PDA M」↓を使うことにしました。
http://www.krusell.jp/SHOP/75170.html
→本体付属品↓じゃカバンの中にしか入れられないので・・・(>_<)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/01/1883135

ちょっと長さが短いですが、使用上は支障なし・・・(^^;)

これで手持ちの「Multidapt」↓アイテムが使えます・・・(^o^)
http://www.krusell.jp/SHOP/39636/list.html

【補足】
ちなみに「大容量バッテリー」を使用しても、使えるそうです。
→「mixi」の「Krusellフォーラム」での報告がありました。
 持っていないので、私は試せませんが・・・(^^;)

EM・ONE α通信速度 (2)2007年11月03日 09時37分12秒

EM one SPEED 2
↑:クリックで、拡大

Activesync経由で「EM・ONE α」の通信速度を測定してみました。

結構遅いですね~
WLANでの速度↓と同じくらい・・・orz
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/02/1885162

どこかにボトルネックが有るのかな?

ちょっとチェック要ですね・・・(^^;)

【追記】11/3 AM10:00
PCでの結果と比べてみました。
やはり、どこかにボトルネックが・・・(^^;)

EMOBILEのメールアドレス2007年11月03日 11時06分51秒

EM ONE MAIL
↑:クリックで、拡大

「EMOBILE」って、独自のメールアドレス無いんですね。
初めて知りました・・・(^^;)

とりあえず、「Yahoo! Mail」を使うことにしました。
→「SPAMメール」は、ほとんどフィルターにかかるので。

下記メールアドレスの使用も考えましたが、止めました。
1.「ASAHI-NET」
→300~500件/日(SPAM含む)も来るので、「EM・ONE α」では非実用的。
 「SPAMメール」対応も取れない。

2.「G-Mail」
→既に2つアドレスがあるが、まだ誰にも教えてない・・・(^^;)

3.「MS hotmail」
→メールソフトで受信する設定が面倒なので、やっていない。
 なんか、難しいらしい・・・(^^;)
---------------------------------------------------------------------
しかし、来年の「通話対応」の時はどうするのでしょうか?
→メアドがない携帯なんて、普通の方は買わないと思いますが?

まあ、対応はするんでしょうが、既存ユーザーのことも
ちゃんと考えて対応してね! >EMOBILE殿

EMOBILE SHメール文字化け2007年11月03日 13時35分48秒

EM ONE SH MAIL
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」でメールの設定をした↓と思ったら
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/03/1887481
早くも不具合・・・orz

メールの文字化け・・・(^^;)

これって「SHメール」の仕様?
エンコードの変更も出来ないようだし・・・orz

「MS Outlook」を使うしかないのかな?
→こちらにも「エンコード変更」のメニュー無いけど?

まあ、急ぐ話でないので、ほっときますか・・・(^^;)

【追記】11/4 AM4:50
よく見たら、「Becky!」でも、文字化けしていました。
こちらは表示でUNICODE(UTF-8)にすればOKだったのですが
「SHメール」にそんな機能ないしな~

UTF-8って、国際標準なのだから、ちゃんと表示して欲しいです・・・orz

EM・ONE α+GpsPanel2007年11月03日 22時22分13秒

EM ONE GpsPanel
↑:クリックで、拡大

「EM・ONE α」の設定をいろいろいじくっていたら
動作しなかった↓『GpsPanel』が動くようになりました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/02/1885460

『GpsPanel』↓ フリー
http://gpspanel.hp.infoseek.co.jp/index.html

その上、裏で『Pocket Mapple Digital V8』等も同時に
GPS測位して、動いています。

但し、まだ結果オーライの段階・・・(^^;)
→いろいろ、いじりすぎて、何が要因か不明・・・orz

もうちょっと検証して、分かったらまたUPします。

【補足】
『VisualGPSce』も動作するようになりました。
但し、ちょっと表示が寸づまり・・・(^^;)

【追記】11/3 PM11:30
・スクリーンショット変更&記述削除
WVGA用SKINが使用不可と書いてしまいましたが、
画面を縦表示にすれば、使用可能です・・・m(_ _)m