開いてはいるが・・・2008年11月20日 18時41分24秒

X02HT GPS 20C 10
↑:クリックで、拡大

先月中頃より前を通っているが、入れないお店(トンカツ屋さん)
→歯医者に行くときだけしか、通らないので・・・(^_^;)

歯医者に行く途中・・・準備中
歯医者からの帰り・・・営業しているが、30分飲食禁止とかで
           何も食べられないので、入れない

歯がちゃんと治ったら、食べに行くぞ~
→歯医者に通い出して、もう1ヶ月半。
 いつになったら、とりあえず直るのかな・・・orz

【蛇足】
「X02HT」+「GPS 20C」で位置確認してます。

X02HT+GPS 20C (9)2008年11月13日 20時57分39秒

X02HT GPS 20C 9
↑:クリックで、拡大

また使い始めた「X02HT」と「GPS 20C」のコンビ↓ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/10/3903203
それなりに使えそうです・・・(^o^)

駅構内でも、それなりに空が見えるところに行くと
ちゃんと位置捕捉できました。

ただ、屋根の下は無理でしたがね・・・(^_^;)

後は、電車の中(窓際)でチェックしたいです。
→平日は、座れないから、ちと厳しいかな?

X02HT+GPS 20C (8)2008年11月10日 16時15分22秒

X02HT GPS 20C 8
↑:クリックで、拡大

歯医者に通っているので、時間調整のため?
本日も「マクド」に立ち寄っていました・・・(^_^;)

ついでに「X02HT」+『GPS 20C』で、位置確認。

「マクド」では、奥まった席だったので、捕捉不可・・・orz
→外に出てからは、捕捉OK・・・(^o^)

「X800」でも、取ってみましたが、ほぼ変わらない位置ですね。

相変わらず、屋外では調子の良い『GPS 20C』でした。

X02HT+WorldMate 2007無料sp版 (2)2008年11月09日 12時31分15秒

WorldMate 2007 2
↑:クリックで、拡大

どうしようもなく、ハードリセット↓した「X02HT」ですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/11/08/3897260
また、『WorldMate 2007無料sp版』↓が使えなくなりました・・・orz
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/10/08/3806492

「天気予報」が「?」マークだらけ・・・(T_T)
賞味期限切れなのかな?

【追記】11/10 PM4:30
何故か使えるようになってました・・・(^_^;)
理由不明です・・・orz

X02HTハードリセット2008年11月08日 20時27分34秒

X02HT ハードリセット
↑:クリックで、拡大

「X02HT」が、あまりにも調子が悪くなったので、
『ハードリセット』しました・・・(T_T)

「マニュアル」には、記述が見つからなかったので
tt-bearさんのところ↓で、見つけて実施。
http://ameblo.jp/tt-bear/entry-10050950467.html

その後、ちょっと古い「Backup」で戻すつもりでしたが
戻してみるとエラーの嵐・・・orz
→なんせ、「タスクマネージャー」まで開かない・・・(>_<)

仕方がないので、初めから全てインストし直し・・・orz
→なんか、合計で8時間くらいかかったような・・・

その割りには、不具合↓は直っていないし・・・orz
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/10/16/3823099
→これは、無理に「PMD」↓をインストしているからみたい
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/08/30/3720448

ハードリセット後は、正常に動作してました。
「PMD」インスト後、おかしくなったような?
→1つ1つ確認していないので、ちと不明・・・(^_^;)

ということで、せっかくの土曜日をつぶした私でした・・・orz

X02HTは16GBの夢を見るか?2008年10月31日 17時39分25秒

X02HT SanDisk 16GB
↑:クリックで、拡大

「X02HT」で『microSDHC 16GB』が使えるか、試してみました。

<条件>
・「sdhc777.cab」インスト↓
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/24/2527992
・SanDisk製のもの(ここからは、買ってません)↓
http://item.rakuten.co.jp/donya/70704/
・FAT32でフォーマット

<結果>
・使用可能なようだが、どこまで使えるか不明・・・(T_T)
→システム上からは、容量「不明」
 「TCE」↓からは、「16GB」と認識
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/10/06/1839583

と言うことで、「X02HT」で「16GB」を使いたい場合は、
「sdhc777.cab」等のUPDATEを待ったほうが良さそうです。

【追記】11/1 AM11:40
「psidoc_sdhc.cab」という、16GB対応アプリを見つけたのですが
Pro用のため、インスト不可でした・・・orz

動作未確認のため、リンクは割愛します。
→必要な方は、ググってGETして下さい・・・m(_ _)m

マクドナルドでグラコロ2008年10月31日 13時36分01秒

グラコロ
↑:クリックで、拡大

秋葉原マクドナルドで、本日より発売のグラコロ中・・・(^_^;)

X02HT+FON_livedoor2008年10月29日 17時12分26秒

FON_livedoor 3
↑:クリックで、拡大

「E61」↓に続いて、「X02HT」でもチェック。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/10/29/3854832

「ログイン」画面が、なぜか文字化けしますが
使えることは使えます・・・(^o^)

但し、「X02HT」でも「Logout」画面は有りません・・・orz
→使い方を間違っているだけかな~

【蛇足】
今日は「カフェオレ」+「チーズケーキ」にしてみました・・・(^_^;)

X02HT+GPS 20C (7)2008年10月21日 15時20分00秒

X02HT GPS 20C 7
↑:クリックで、拡大

近頃、出かける際は、たいてい「GPS Log」を取っています。

まあ、「X02HT」は、買ったときから、常時持ち歩いているし
「GPS 20C」は、キーホルダーになっているからなのですが・・・(^_^;)

ただ、アンテナが小さいためか、時として、変な位置になるのは
しょうがないのかな・・・なんて考えてしまいます。

例えば、スクリーンショットの赤丸部分。
ここは、その他の場所と、大きく条件に変わりが無いのですが
軌跡は、酷く道から外れてしまっています・・・orz
→ここまで縮小しても、一目で分かってしまいます。

もう一つ「LD-3W」を持ち歩くべきかな~

X02HT+GPS 20C (6)2008年10月20日 11時17分49秒

X02HT GPS 20C 6
↑:クリックで、拡大

せっかく、映画↓に出かけたので、GPSのLog取り。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/10/20/3833681

近くの「7-11」から「サティ大宮」↓まで、約6km。
http://www.mycal.co.jp/saty/shop/ohmiya/index.html

そこそこ、トレースしてくれてます。
→時々、外れてますがね・・・(^_^;)

『GPS 20C』って、室外で使うと良いのですが
室内に入ると極端に性能が落ちてしまいます・・・orz

使い方を選ぶGPSユニットですね。