RICHO R8 (6)2008年03月12日 16時25分02秒

RICOH R8 6
↑:クリックで、拡大

買い物に出たついでに『RICHO R8』↓で撮影してみました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/11/2727235

ほとんど何も設定せず、自動で綺麗に撮ってくれます・・・(^o^)
→広角側の「歪曲収差」も、風景写真では分からない。

マクロだと分かってしまいますが、その話は後ほど・・・(^_^;)

とりあえず、満足です。
→比べるデジカメが古いので、何でもよく見える(苦笑)

【補足】
写真は10M(F)で撮影し、そのままではUP出来ないので
PCでリサイズしてます。

RICHO R8 (7)2008年03月12日 16時30分19秒

RICOH R8 7
↑:クリックで、拡大

買い物は「RICOH R8」用「バッテリー」でした。
『DB-70』↓
http://ext.ricoh.co.jp/dc/option/battery/
→R6・R7と共通のようです。
 1個、お買い上げ~

本当は「ソフトケース」のチェックが主目的だったりします。
「SC-80BK」or 「SC-80BN」↓
http://ext.ricoh.co.jp/dc/option/case/
→R8専用品のようです。

こちらは、3,000円以上出して買う気になれませんでした・・・(^_^;)

やっぱり、大きさに少し不安(微妙に合わない)は有りますが、
「krusellケース」↓かな?
http://www.krusell.jp/SHOP/48161.html

EMONSTERホットモックのチェック2008年03月12日 17時16分11秒

EMONSTER 2
↑:クリックで、拡大

買い物ついでなので、『EMONSTER』のホットモックを
チェックしてみました。

「ICS:インターネット共有」の有無を見たかったのですが
「NAVITIME」の文字をはけーん・・・(・。・)
→サイト↓には有りません・・・orz
http://www.navitime.jp/smartphone/ApplicationDownload.act?usersetInfo=0

うーむ・・・その話、聞いてないぞ??
→私が知らないだけ??

SIM無しのため、動作確認は出来ませんでしたが
両アプリとも、立ち上がるようです。
→自分のSIMを差して良いか尋ねたら、駄目だった(苦笑)
 写真は許可を得て、撮影してますが・・・(^_^;)

「EM・ONE α」でも使わせて↓くれ~
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/11/24/2455474

【追記】3/12 PM5:35
買う気がないので、チェックしてなかっただけでした・・・(^_^;)
→こちらの記事↓に有りました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/25/news118_2.html

マクドよーし (3)2008年03月12日 17時42分19秒

マクドよーし 3
↑:クリックで、拡大

疲れたので、『マクド』しております。

今日も怪しく実験中・・・(^_^;)
→「EM・ONE α」は、カバンから出し忘れ、写っていない・・・orz

「DIME」の無料券で、「コーヒー」GET・・・(^o^)