E61+Mobile GMaps (56)2008年03月19日 13時00分42秒

MGMaps 14002
↑:クリックで、拡大

『Mobile GMaps』がUPDATEされていました。
→1.40.00を紹介するつもりが、1.40.02までUpしてました・・・(^_^;)

新:1.40.02 (Development version)
旧:1.39.13

<変更内容>
・MIDP2.0未満のサポート打ち切り
・submenuの一時表示(意味不明:階層表示ということ?)
・アイコンの変更
・その他

詳細はこちら↓
http://www.mgmaps.com/news.php

DLはこちら↓から。
http://wap.mgmaps.com/

【補足】
動作していますが、ちょっと不安定なところとか、新規のところが・・・

・最初の立ち上げ時、「Menu Box」が表示されていた。
→「Display」のチェックは外れているのに・・・(^_^;)
 どうしても消えないので、一度チェックして、その後外したらOK。
 2度目からは、表示されていません。

・Stored MapsのPath指定が、Browseで可能となった?
→未確認です・・・(^_^;)

・「Menu」を立ち上げると「Cancel」も表示されるようになった。

「Development version」なので、新しい機能もありますが
おかしなところもあります。
安定動作を望む方は、version1.39.13を使った方が良さそうです。

Apple Safari Windows (12)2008年03月19日 14時25分48秒

Safari 3.10
↑:クリックで、拡大

Apple『Safari』↓がUPDATEしていました。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/02/24/2658301

新:3.10
旧:3.04β

UPDATEメニューで更新できます。

今回から日本語に完全対応したようで、色々しなくても無問題・・・(^o^)

やっと、ちゃんと使えそうです。

USPSで移動中2008年03月19日 14時48分47秒

USPS 1
↑:クリックで、拡大

円高を良いことに、ポチっちゃいました・・・(^_^;)

NOKIAとかWM機では有りません。
→今は、ちょっと金欠状態なので・・・(^_^;)

でも、到着が楽しみです・・・(^o^)

【蛇足】
やばい・・・熱が出てきた・・・寝なくっちゃ・・・orz

本日はNOKIA記念日2008年03月19日 15時00分52秒

702NKII
本日は私の『NOKIA記念日』でした。

思えば2年前の今日、Vodafone「702NKⅡ」を買ったのが
種々の始まりだったような気がします・・・(^_^;)
→その前に「LOOX V70」は購入していましたが。

今では何台もの携帯・PDAとなってしまいました。

ただ、2年間で状況は様変わりしています。
→本当に「2年縛り」って、良い制度なのでしょうか?
 本体・通話料は一見、安くなるのですが、リスクが大きいような?

その間モデルチェンジが繰り返されています。
→「702NKⅡ」の頃は「2年縛り」は有りませんでしたが・・・

<勝手な推測による系列>
「702NKⅡ」→「N70」→「N73」→「N78」

別ものと言って良いほど、変わっています。
→4半期ごとに新モデルが投入される「日本の携帯」よりはましかな?

ちょっと考えてしまった私でした・・・(^_^;)