NOKIA Nseries PC Suite (3)2008年03月14日 16時29分44秒

Nseries PC Suite 202620 1
↑:クリックで、拡大

『Nseries PC Suite』version2.0をインストしてみました。

JackOneさんのところ↓で知りました・・・m(_ _)m
http://blog3.fc2.com/jackone6630/

以前↓は機能が足りなく使えなかったので、削除したのですが
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564441
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564451
今回はちゃんとなっているのか、ちょっと楽しみです。

まずはインストール編。
こちら↓から、インスト用ファイルをDLします。
http://www.nseries.com/index.html#l=support,downloads,nseriespcsuite,download

後はダブルクリックして、指示に従っていくだけ。
→「日本語」を選択すれば、問題は無いはずです。

出来るだけ、スクリーンショットを撮ってみました・・・(^_^;)

(4)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744256

NOKIA Nseries PC Suite (4)2008年03月14日 16時51分18秒

Nseries PC Suite 202620 2
↑:クリックで、拡大

(3)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744225

インスト編の続きです。
途中で、必要なアプリの選択等が出来ます。
→面倒な場合はそのまま「インストール」にしましょう。
 後から「削除」も出来ますし・・・(^_^;)

「Map Loader」はversion1.2なので、要らないかも?
→version1.3↓が出ている・・・(^_^;)
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/01/01/2539993

結構インストに時間がかかりますので、我慢します・・・(>_<)

(5)↓へ続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744370

NOKIA Nseries PC Suite (5)2008年03月14日 17時16分50秒

Nseries PC Suite 202620 3
↑:クリックで、拡大

(4)↓より続く
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/14/2744256

使用編です。
『Nseries』と銘々されていますが、他の機種でも使用可能です。
手持ちの4機種は全て認識されました。
→702NKⅡ・E61・804NK(N71)・705NK(N73)

また、無印「PC Suite」↓とも共存可能なようです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/12/12/2506140
→全部の機能は検証できていません・・・(^_^;)

今回は機能的には不足が無くて使えそうです。
→前回↓は「ファイルマネージャー」が無く、諦めた。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2007/06/08/1564451

変に文字が切れることも無いし、個人的にはこちらでも良いかな?
→おかしなところは「HELP」中の「キーワード」
 ほとんどが、文字化けしています・・・orz

まだ、あまり使い込んでいないので、ちょっと試してみます。

【重要】
ノキアジャパンが配布しているものではありません。
そのことを認識の上で、ご使用をお願いします・・・m(_ _)m
→何か有っても、誰もサポートしてくれません。

ライラの冒険:ダイモンブログシール2008年03月14日 17時39分32秒

ダイモンブログシール
↑:クリックで、拡大

「ライラの冒険」↓でなんかキャンペーンをやっているようです。
http://pdagps.asablo.jp/blog/2008/03/03/2687555
→「GyaO」の企画らしい

『ダイモンブログシール』↓
http://daemon.gyao.jp/

シールを自分のBlogに貼り付けると、「黄金の羅針盤」にちなんで
「金貨」等が抽選で貰えるらしい。

このBlog(アサブロ)は、対象に入っていなかったのですが
試してみるとOKでした・・・(^o^)

但し、同じ「ダイモン」のBlogに飛ぶことが出来るのですが
おもしろいBlogが無い(自分の趣味と合わないという意味)ので
抽選期間が終わったら、剥がすことにします・・・(^_^;)